ホーム
この街
イベント
防災
ハートピア
市民センター
丘陵支部
比企点描
ねっと訪問
丘陵知恵袋
福祉活動
 2018.12/12更新
 

 

 

第32回高坂丘陵地区夏祭り

  開催テーマ ここからつなげ 次世代のかけはし
 
 8月11日(土曜日)高坂丘陵地区市民活動センター第二駐車場を会場として開催。毎年どこに神様がいるのか、神がかり的な天候となりますが、今年も!。前日の準備が終わって、夜半には猛烈な雨と雷雨。会場は埃が立たない水たまりもない完璧な状態。当日は準備が終わって、一息ついたところですごい雨。祭り本番直前には止んで熱中症対策となり、いよいよスタート。毎年奇跡的な天候となるが、これはもう当たり前なのか、祭りには幸運が付いて回っているというすごいことになっている。今年も昨年にも増しての盛り上がりでみなさん満足して祭りを楽しむことができました。
 ことしは「まちびらき35年」を冠にして、高坂丘陵地区の歴史映像を会場にて流すという企画もあり、映像モニターとその前に置いた大きなアルバムは開催テーマにもある、ここから次世代につなげていく懸け橋に、との思いの企画展をおこなった。
   
 ■おまつりのようす
 トピックス
まちびらき35年記念事業 企画展示
 
 一度モニターを覗き込むと、足を止めて見入っしまい、次に手元のアルバムをめくったりで、なかなか帰ることができなくなるようです。
 
開会式・閉会式 まちびらき35展示 本部 みこし
       
こどもみこし 盆踊り・新舞踊 白山中吹奏楽部 ふりふり万歩
       
スイカ割り 太鼓体験 丘陵太鼓 模擬店
       
協賛 設営    
   
       
 ■夏祭り実行委員会